SSブログ

富士山を 3/4周 山中湖~御殿場 [外出]

8811257.gifふらふらっと山中湖
実家から最も近い天然湖ではないかなぁ...芦ノ湖 の方が近いかなぁ...な 山中湖 に行った記憶が無かったので 道志みち 経由で行った.道志みち は小学校の キャンプ や高校のときの テニスサークル の合宿地だったりした思い出のあるところん.

ナビで適当に湖畔の公園に目的地を設定.でもここ駐車場代が¥300- 掛かった...orz
081008_Yamanaka-Lake_01 081008_Yamanaka-Lake_02

山中湖も F1 なのね! パーク&ライド→ 今年はどぉ~なんでしょうかにぇー? 関係ないけど☆

8811257.gifまたまた高いところへ → 今度は日本一!
山中湖 だけでは不満です.ということで Mt.Fuji に登って来ました? 五合目まで クルマ で行っただけですけど...知りませんでしたよ ¥2,000- も掛かるなんて.富士山有料道路.
081008_Mt-Fuji_04 081008_Mt-Fuji_06

登っていく途中で少し頭痛がしてきた.大丈夫か?と思ったが大丈夫だった.少し晴れ間も見えてきたし少し紅葉もしていた.はぁ,紅葉ねぇ.そんな季節なのねぇ...orz

五合目で昼食の カレーライス.大学の カフェテリア にあった感じの奴.蕎麦もあったけど長野で裏切られたので却下.遅めの時間なので客は私1人.また駐車場には報道されているような中国の方と思われる観光客がいた.確かに声が デカイ! どんどん日本観光に来てお金を落としていっておくんなまし☆ウェルカムゥー!

ちなみに富士山五合目は中学校の キャンプ 以来のハズ...?

8811257.gif後戻りは許さぁ~ん!
同じ道を引き返すのは モッタイナイ! ということで帰り道について検討した結果 富士山 の西を回って 御殿場 に出て東名経由で自宅へ帰ることにした.富士山3/4周.

ところで富士山新五合目って何ですか? クルマ で行ける五合目って1つじゃなかったんだぁ~!知らなかったなぁ...orz すると私が中学生のときに行った五合目はどちら???

8811257.gifF1GP in 御殿場プレミアムアウトレットォーッ!!!
今週は アレ だし御殿場は ややこしい ことになっているのかなーと思ったが観客が来ない日は関係ないんだった.それでも アウトレットモール にも F1 が来ていた.フェラーリ の全身真っ赤な ユニフォーム を着たおじさんが 3人 と BMW のワッペンが付いた服を着ていたおじさんが 1人.なおBMW のおじさんは私に話し掛けてきた.閉店間際でちょっと焦りながら.

B.「ホーガンってどこっすか?(英語)」
よ.「??? MORGAN(もーがん) ???」
B.「ホーガン!ホーガン!」
よ.「案内の看板あるよ...んんん? あいむそーりー.あいどんのぅ.」
B.「Thank you!」

ホーガン!ホーガン!って言ってもこちとら ハルク・ホーガン ぐらいしか思い浮かばないバリバリの昭和よ.そんなのあったっけなぁ?と思って帰り際に フロアマップ を見てみたらあった! Hogan. 靴とか鞄のお店なのね.そして彼の向かった先にその店はあった.良かったにぃー! おまけに MORGAN は「もーがん」じゃなくて「モルガン」だった.ホント,役に立たなくて...スマンのぉ.

それにしても彼らを 「おじさん」 って言ってても,もしかしたら自分よりも若いのかも? 普段は自分は見えない上,衰えは病気のせいにして年取っているのに気付いてないつもりだからにぃ...orz

「俺の人生はあの瞬間(トキ)から 1秒 たりとも進んじゃぁいねぇ! アンタ にそれが分かるかい?」

8811257.gif歩行実績
今日は クルマ だけど一応歩数計も持って行った.意外と歩数は伸びて8,320歩.カロリーちゃん は367.6kcal.アウトレット・ウォーキング ですかねぇ? そんなの コストパフォーマンス 悪いし...orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。