SSブログ

何を言っているのかさっぱり分からん [機械]

8811257.gifナゾでない?
一応かつては機械設計を生業としておきながらここ 3年近く プ~な私だからなのか,この記事の言っていることがさっぱり分からん.理解できん...orz

T-38「タロン」連続墜落事故に見る部品設計の奥深さ

<疑問点>
・とりあえず 1枚目 の写真は新旧の部品ではなくフライス加工前と後の状態でない?
・いくら設計が古くて練習機だからって航空機の部品が アルミブロック って!?
・アルミブロック が蝶番に変わりましたって変わりすぎだろ.
・今日は 4月1日? ひっかかってる???

何かどっかで話が食い違ってない??? それとも私の感覚が ズレズレ なのかなぁ...?

誰か解説して下さい.

タグ:機械 無職
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mi

一枚目は下の素材から上のレバーを削り出しましたって写真です。よく見ると2枚目のレバーの形状につかみ代が付いた形なのがわかります。
熱間鍛造だったのを、切削にしたよというのが元記事http://www.hill.af.mil/news/story.asp?id=123121268で、設計の話ではないです。
どこがやってるサイトか知らないですけど、技術も英語もわからない人が書いてるんでしょうね。下のパーツを上のパーツに置き換えたら、また人が死ぬことになるでしょ。
by mi (2008-11-08 01:52) 

y-yosuke

おぉッ! ありがとうございます.

英語の記事を見ると Technobahn の記事は内容がかすりもしてない感じですねぇ...「部品設計の奥深さ」なんて言っちゃってるし.痛い痛い.自動翻訳でもこういう風には内容はおかしくならないでしょうから記事を書いた人の ダメ さ加減が凄いんでしょうか...?

Technobahn は結構興味深く読んでいたのにぃ~ッ!! 残念です!
by y-yosuke (2008-11-08 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵文字 ミニ札束さよなら赤方偏移 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。