SSブログ

クジラニュースのメモ [いろいろ]

8811257.gifすべて???
所詮揚げ足取りなんですけど...orz

すべてすてることなく利用してきました.
http://www.whaling.jp/qa.html#06_03

でも通常捨てていたところがあったので有効活用しました.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000140-jij-soci

有効活用は良いとは思いますが...必要以上は無理して獲らなくても良い気もする.

タグ:かもす
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mi

所詮揚げ足取りなんですけど...
これ、捕獲量は変わらないんですよね。
年間700万トンと言われる捨てられる食材のうち、500kgくらい有効利用できましたってニュースですよね。多分、そのうち450kgくらいがまた廃棄されるんじゃないかとは思いますが。
by mi (2008-12-20 10:36) 

y-yosuke

「すべて」(=100%)ってところに「オイオイ,捨ててたんじゃねぇか!」って思ったんですけど改めて読んでみると日本捕鯨協会の話も 「すべてすてることなく利用”している”」 とは言ってないなぁ...「(歴史的に)してきた」って言っているだけだ...orz

クジラ醤油 は捕鯨問題とか廃棄食材とかの解決にもならないでしょうねぇ.それに魚醤みたいなものかと思ったら原料比率とかはよく分からないけどクジラ味?の醤油みたいな書き方だし.

なんだかなぁ...な記事とサイトの組み合わせだったんでメモしました.
by y-yosuke (2008-12-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。