SSブログ

クスリ追加な診察日 [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
もう 4月 も半ば...あれよあれよ,何も何も...なうちに時だけが過ぎてゆく...orz
そんな感じでこの 2週間 はというと...

・気分の ~波~ があった.
  前回の診察の週 → 調子良.
  4/5(土) に外出した後 → 憂鬱・やる気なし・疲労感 で 1週間 ダメ.
  4/12(土) あたりから気分が楽になってきた.
 ・・・1週間 ごとに 鬱⇔楽 が入れ替わる.
・追加の薬
  バファリン(2錠)・・・ 1回
  コンスタン    ・・・ 5回
  ラキソベロン   ・・・ 1回
・便通=安定しない
  便秘~下痢まで.

何か気分の落ち込み方というか波の方かな?それが リーマス(炭酸リチウム) を服用し始めるより前の感じに似てきているという話もした.そこで リチウム の血中濃度が リーマス を現在より増やすと上限に近づきそうなので デパケン(バルプロ酸ナトリウム) という 気分の抑揚を抑えるクスリを追加処方することになった.それ以外は今まで通り.

あ,自転車で行ってきました.

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

y-yosuke

デパケン → ラピッドサイクラー
by y-yosuke (2008-04-18 20:11) 

HS

波ってよいこと?
by HS (2008-04-21 20:41) 

y-yosuke

並みの波だったら問題ないでしょうが下振れの激しい波なので困ってます.
by y-yosuke (2008-04-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。