SSブログ

診察日な「リハビリドライブ」 [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
診察日の前日にくもりかぁ...自転車で行こうか? クルマで行こうか? と悩んでましたが結局,自転車のタイヤに空気を入れるのが面倒臭くて クルマ で行って来た.
んで,この 2週間 はというと...

・先週の中頃から憂鬱感が
  「デパケン が効いてる~ッ!」って感じていた頃よりも
    強くなってきている.
・体が重い感じ.
・眠いのも強い.やっぱ昼間寝てしまう.
・でもというか,だからというか,寝付きが悪い.
  眠るための追加 コンスタン x2錠 が 6日 も...

そんなこんなで担当医曰く...

・前回の採血の結果 → リチウム,デパケン と問題なし.
・今後のクスリの処方の方向性としては
  「眠くなってしまうのをとるか?/憂鬱になってしまうのをとるか?」

んんん...悩ましいが私は 「眠くなってしまうのをとった!」 もう憂鬱なのは嫌じゃ!!
ということでクスリ処方が変更となりその引き換えに私は眠らない努力を更にすることに...orz

<処方の変更>
・アナフラニール: 150mg/day → 100mg/day
・デパケン: 400mg/day → 600mg/day

デパケンの作用機序はどういうものなのか聞いてみたけど リーマス(リチウム) や デパケン が何故効くのかは良く分かってないらしい.へぇ~!
「何となく効くしー,何となく副作用も無くもないけど少ないしー,何となく使っとく!」
それとデパケンが処方されてから毎回のように薬局で 「眠くなりますか~?」 って聞かれていつも 「えぇ...」 と答えているので分かっていたけどやっぱり デパケン は他のクスリよりも眠気を催しやすいんだってさ.へぇ~!

8811257.gifリハビリドライブ
診察が終わってこのまま家に帰ったら簡単に眠気に負けるだけなのでドライブをして帰ることにした.先週 「超あうぇ~なのでクルマで会社まで送ってくれませんか?」 と言う人がいたがその時はお断りしてたので今日ピックアップして行った.

往路: S模原 → 三軒茶屋 → 神楽坂 → A木 と Sです。さんとランチ.
復路: 神楽坂 → レインボーブリッジ → ベイブリッジ → S模原.

「私,クルマはですねぇ,運転するよりも設計するのが好きなんですよぉ~」 とのたまっていた私もいますがナンダカンダいって運転するのも好きだったりするんですよねぇ...そして運転していると結構憂鬱なのから開放されているような気になるんですけどクスリの問題があるしある程度自重しないといけないんだよなぁ...orz

8811257.gif
少し前に父に 「海外旅行でも行ってきたら?」 みたいなことを言われてその時は全く乗気でなかったけど国内だったらちょっと旅行でもして来てみようかなぁ~って気分に少しなっている.暇だし.眠いし...あ,電車を乗り越ししてしまったらどうしよう...orz クルマか??? ガソリン高いなぁ...(5月28日:ハイオク=¥163/L)

海外は出張でしか行ったことがないし,英語とか話すの面倒臭いし,私の性分だとセキュリティ上の心配ばかりして楽しめそうにないので却下なのであ~る.

あぁ,あと私の預金残高とも相談しないとなぁ... 今年末ぐらいにはそろそろ働いている人にならんといかんようになって来た...orz やっぱ toto BIG か!? ジャンボ宝くじか!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

mi

滋賀県北部で\170/Lの看板見たっす。
宝くじより石油に投機するのが良いです。
by mi (2008-05-30 00:34) 

y-yosuke

6月 にまた値上がりするそーじゃないですか!
やっぱ 石油王 にちょろちょろっとお金をもらうのが一番ですかねぇ?
by y-yosuke (2008-05-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。