SSブログ

診察日 & ネコ探索 & Big HARIBO [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
暑いよ.重いよ.眠いよ.
っで,この 2週間 は?というと...

・少し憂鬱.頭の重い感じ.
・昼間:眠い,寝てる.夜:寝付けない.マイスリー 2錠,コンスタン 1+1錠 で眠れるかどうか.
  デパケン の眠気の問題だけではなく → 睡眠のリズムを含めた問題ではないか?
   ※昼間でも集中力を出さないといけない時は目は覚める.
・便通はやや安定?? プルゼニド なしで OK のときも多い.

で...担当医曰く...

・最近,抗うつ薬の アナフラニール を減らしてきているのが憂鬱感に出ていると思います.
  → よ.:あまり アナフラニール ばかりに頼りたくないので現状維持が希望です.

そんな感じで全体的に私の見解と同じ感じという感じという感じという感じでクスリの処方に変更はなし.不足している頓服の マイスリー を 10錠 と コンスタン 20錠 を普段のに追加してもらった.

8811257.gif総合相談部
前回に引き続き ソーシャルワーカー の方に復職の道筋について相談に乗って頂いた.とは言っても私は前回から何も復職に向けて アクション を起こしていなかったのだ...orz それでも今回も快く相談に乗って頂いてありがたかった.そこでの話しの内容は大体以下のような感じ.

・微妙に私に合う 復職プログラム が無いようだというのがほぼ結論.
  障害者支援→技能訓練や職能訓練は私の能力的に必要がない.
  休職者支援→私は離職者のため対象とならない.
  ニート支援 →主に教育が不十分な人のためのプログラム.
・私に合いそうな プログラム にも問い合わせてみたが数ヶ月待ちで相談は 1回 だけ.
・結局,自分もしくは自分たちで 独自のプログラム を考えてみなければならない状況?
・ということで プログラム を考えて見るにあたり現在の問題点を整理する...
  変な眠気等の問題で睡眠リズムが狂っている → 補正しなくては!
  やる事がないやる気がないから昼間に眠ってしまう → 何か継続してやる事を見つける.
  意識として再び職につく職業の イメージ が出来ていない → 行動する事ではっきりしてくる?
    問題点としてはそんな感じだったか???
・問題点を踏まえてとりあえず生活のリズムが普通の人リズムになることがどんな プログラム でも
 第1歩なのでそこを改善する努力から始めましょうか!ということに.

結局 1時間半 ぐらい相談にのってもらった.病院も無料相談でそんなにコストをかけて大変だなぁ...2週間後 の精神神経科の診察の後も相談に乗って頂くことに.そのときは来週ある カウンセリング で話したことも含めて状況を総合していけたらと思う.

8811257.gif三軒茶屋 ネコ探索(10分)
三軒茶屋で A木 と Sです。 さんと待ち合わせしている間に 10分 だけネコ探索.っていってもいつもの方々に会いに行っただけですけどねぇ~☆

http://www.flickr.com/photos/y-yosuke/sets/72157606589380039/
080806_SanchaCat_06

8811257.gif海老名サービスエリア(下り)
は色々お店があって楽しいっすねぇ~!

8811257.gif御殿場プレミアムアウトレット
いやぁ~色々と物欲をムラムラとさせていたんですけどね...モゥスト ビックリ が コレ!!!

Big HARIBO
080807_BigHARIBO_01

えぇ~っとですねぇ...通常サイズ 37mm にたいして ビッグサイズ は 106mm 也!!!
ビッグサイズ の方がかすかに柔らかいような感じがするけど...とりあえず 1個 食べただけで満足感が得られる一品☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。