SSブログ

3時間弱待ちの診察日 [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
今回は駐車場は空いていて待合室はそこそこ混んでいたけど...私んとこは混んでて 3時間弱 待ちだったよー.多分,担当医が 9月末 で転勤するからなんだろうなぁ.
で,この 2週間 はどうだったか?というと...

・憂鬱感はない.
・昼間の眠気と活動は 4日周期 ぐらいで ON/OFF する.
・コンスタン 0(ゼロ),マイスリー 追加 1回.寝付きは良い方.
・便通は良いが下痢.パントシン は 0(ゼロ) に.

そんな感じで症状も安定しているので...

・アナフラニール 25mg/day → 0mg/day.
・パントシン 300mg/day → 0mg/day.
・コンスタン の頓服の処方なし.
・マイスリーの頓服の処方なし.

として様子を見て下さいとのこと.今までの傾向からすると 抗うつ薬 を減らすと一時的に不調な日が続くがその内治まるんじゃないかなぁ~??? んで,これからは 抗躁鬱薬+睡眠薬 のみとなる.現在の担当医には今まで 約1年半 お世話になりました.ありがとうございました.

8811257.gif総合相談部
今回も総合相談部でソーシャルワーカーの方に社会復帰・復職に関して相談に乗って頂いた.

<教えて頂きました>
・ハローワーク → 専門援助部門 というところがありますよ.
  とにかく求人のない仕事はどうしようもない.ないものはない.(あぁ,お役所ですからね!)
・うつ病などの当事者支援グループというのもあります.(資料を頂く)
  ”当事者”でないと申し込みなどのアクセスが出来ないので自身で検討してみて下さい.

モヤ~っとしてたら 「ハローワークに行くのにあまり気が乗らないみたいですねぇ...」 と.そうなんですよねぇ~.んんん,ハローワーク って仕事がなさそうな イメージ が頭にこびりついているんですよねぇ...orz

<スケジュールの設定>
とりあえず働きたいと思った会社を調べた結果のリスト作り → 11月末まで. とりあえず...

次回の診察日はいらっしゃらないということで 10月15日(水) にまた相談に乗って頂くことに.

8811257.gifふらふら~ふらふら~
前日から診察だけで帰ってくるのもぉ~な感じだったのでとりあえず GRANDBERRY MALL に行っといた.別に何を買おうという訳ではなかったんだけど.SPICE MAGIC で昼食した後ふらふら.ふらふらした後 Mac でまた ハンバーガー 食って読書.結局 KALDI で HARIBO を 10個 買っただけ.売り切れてなかった.

8811257.gif読書: 閉塞経済
閉塞経済―金融資本主義のゆくえ (ちくま新書 (729))

閉塞経済―金融資本主義のゆくえ (ちくま新書 (729))

  • 作者: 金子 勝
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 新書

経済学の言葉は良く知らないので難しいといえば難しかったのだが面白かった.
「高度な数学を駆使した」経済学も結局,近代科学的アプローチの限界で頭打ちしているのね!
その程度なのにぇ~☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中4日で登板物欲大臣☆暴走中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。