SSブログ

また高いところへ登る x2 [外出]

8811257.gif諏訪湖 vs △△湖
諏訪市のホテルを出発.諏訪湖沿いの道路を時計回りで通ってきたのだが,諏訪湖ってあれ?意外と小さい...高校生のときに一度見ていてそれなりに大きいという記憶があったのに.もう今は私の意識の基準が琵琶湖になっとるからなぁ...スマン! 諏訪湖☆

8811257.gif松本城でも高いところへ
登りました.天守閣.今日は登山道へは逸れませんでした.

その前に...初見であれ?意外と小さい...これもか.さらに石組みが荒い...インカ文明の石組みみたいなのを イメージ していたからなぁ.ちゃっちゃと築城しないとならなかったんかねぇ.知らんけど.
080925_Matsumoto-Jo_06 080925_Matsumoto-Jo_02

8811257.gif旧開智学校
いろいろな造形物が面白かった.現在の開智小学校もなかなか オシャレ でした.
080925_Kaichi-School_05 080925_Kaichi-School_01

8811257.gifカエル の ナワテ通り で にゃ~♪
ウロウロタイム です.この旅の初御猫様かもー☆ こんにちわぁー!
080925_Nawate-Dori_01 080925_Nawate-Dori_02

8811257.gif昼食: 蕎麦屋
あきらめずに蕎麦を食します.ふらふらっと適当に入った店でしたけど.

五宝そば: きのこ・山菜・茎わさび・天ぷら・温泉玉子.

・あ,ざるじゃなかった...
・BGM?→ 笑っていいとも & ごきげんよう.
・わさびが入ってないんだなぁと思って最後は七味を入れすぎて自爆!

8811257.gif時間が余って乗鞍高原へ
午前中で 松本城~松本駅 のあたりを周ってしまった.ホテル の チェックイン は 16:00~ なんで適当に ドライブ に行って来た.また高いところで乗鞍高原へ.パーク&ライド をしているらしくその パーク のところまで行って何もすることがなかったので 即 引き返す.雨も降ってたし.帰途で虹が見えた.
080925_Rainbow_01

8811257.gifホテル の 無線ラン???
「全客室高速無線インターネット接続(無線ラン)の環境整いました。」とのことで早速 アクセスポイント を検索...検索...ん? ゼロ! 皆無.利用案内をよく見てみると 「接続セット」 を フロント で貸してもらえると??? 借りてきて説明書どおりに接続した図が下.ネット接続は出来ています.

080925_MUSEN-LAN_01

無線LANルータ から LANケーブル を介して PC につながっている.こ,これは...無線ラン...確かに無線を使っていますが詰まるところ ルータ を ブリッジモード で使って 有線LAN を拡張しているだけに見えるんですけど.違う! ボク の イメージ と違う.コレジャナーイ...orz

8811257.gif夕食: イタリアン
蕎麦は今日はもう...ということで イタリアン.店に向かう途中で韓国料理にも興味が引かれたけど.ちなみに ホテルのレストラン にも イタリアン はあったけど ホテルのレストラン って最終手段みたいで嫌なんです.で,食しましたのは...

・ノンアルコールカクテル.
・ナントカのシーザーサラダ.
・牡蠣のペペロンチーノ → 麺: バリ硬.

硬い!アルデンテってこんな感じだったけかなぁ? それと ワイン?効かせすぎ!? 酒飲まねえんだって.ノンアルコールカクテル 頼んでんだから.飲み屋のイタリアン みたいなことが店内に書いてあったので パスタ はすぐ食べないだろう,ノビたぐらいで丁度良いって感じなのかなぁ?

あぁ...昼間歩いてて見つけた インドカレー にしとけば良かったかなぁ...orz

8811257.gif諏訪・松本の印象
メモ☆メモ☆

・諏訪・松本: 横断歩道を渡ろうとしていると車が止まってくれる.
・松本:人が疎らなのにビルが高いのはナゼ? 平日の昼間だから?
・松本:えぇぇーッ? どこまで松本市やねん! S模原市の拡大っぷりに似てる?

そんな感じ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。