SSブログ

担当医 チェ~ンジッ! [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
10月 です.担当医が代わりました.今後どんな感じになるんですかねぇ~?
で,この 2週間 はどうだったか?というと...

・基本的に憂鬱感はない.
・思い立って 3日間 クルマで旅行に行ってきた.(長野県)
・旅行の疲労感は少しだけ出た感じだが長引いてしまっている.
・旅行後(前から?),躁的な何でも出来るとかの高揚感とは違うが...
  感極まり易い とか 動悸?ドキドキする とかいう感じが強い.
   → 涙を流す.ヒュン と一瞬少し気が遠くなる.=少々不都合.
・外出日数: 9日/14日・・・悪くないペース.
・コンスタン x4.マイスリー +0.寝付きよい.
・便通=下痢.ゆるゆる.正露丸 x4 x4日.→ 外出に不都合!!
  抗うつ薬 や 抗不安薬 を減らしたからか?
  対策はあるの?

てなわけで,にゅ~担当医曰く...

・抗うつ薬の アナフラニール を切った悪影響は出てますか? → 今はもうないです.by よ.
・気分の高まりは高揚感ではなく感動する感じ? → そういう感じです.by よ.
・前回行った採血の検査結果 → 脂っぽい! → 食事・運動療法にて.
・下痢は 抗うつ薬 を減らした影響ですかね.抗不安薬 は関係ないです.
・下痢対策として整腸剤の ビオフェルミン を追加処方しましょう.

お腹の調子が落ち着くと クルマ 以外,電車とか飛行機での外出の精神的な ハードル が下がって社会復帰にまた一歩近づくぞーッ! クルマ が OK なのは慣れているってのと最近は コンビニ がいたるところにあって トイレ を使わせてもらえるから.

今回は ソーシャルワーカー の方がお休みされているということで社会復帰・復職相談はなし.
次回の診察は 10月15日(水) で社会復帰・復職相談もあり.

8811257.gifラーメン店 水が臭い
病院の近くに 博多ラーメン の店があったので食事時ではないけれども食べてきた.最近 ラーメン はおやつ感覚...orz

・お冷や: 臭い! ナントカイオン水らしい.水道に浄水器?をつけて.つまり家と元は同じ.
       普通に水道水として飲んだ方が美味いゾーッ! 臭い! 臭い! 臭い! 臭い!
・ラーメン: こっちも臭く感じてきた.麺の小麦臭さが私に合わないだけ?
・やきめし:べちょべちょ.紅しょうが=赤すぎ.チョー赤い!

ラーメン とか言う以前の問題だな.ちなみに夕飯も ラーメン だった.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。