SSブログ

職員室の前で [気分]

8811257.gifKnockin' on Heaven's Door
小学生の頃,何か用事があって職員室の扉の前で ノック をして数十秒...結局,私は職員室に入れなかった.

その日の帰りの会で先生が 「みなさん,職員室の扉を ノック して立ち去るようなことをしないで下さい.」 みたいなことを言っていた.あぁー,”僕” のことか...ピンポンダッシュか...orz

一応,”僕” 的には ノック をするということは入室の許可を得るための行為であった.しかしまさか単なる儀礼的なというか修飾的なというかそんな適当な行為だとは思わなかった.大人って難しいんだなぁ~と当時の ”僕” が考えたかどうかは定かではない.

今も行為に理由をつけようとする傾向は強いと思う反面,地面の継目が踏めないとか理由がなかなかつかない自分の中のもはや儀礼的なとしか言いようがない行為が多いとも思う.大人ってのも難しいんだなぁ~と現在の ”私” は思うのであります.

どうやらこの辺は私の デフォルトスペック のようです...orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。