SSブログ

さわやか~な診察日 [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
いやぁー爽やかな陽気ですなぁ~.気分も最近はなかなかでございますよ.
ということでこの 2週間 は?というと...

・気分の波は治まった感じ.
・特に憂鬱な日は 1日 だけ(65%).
・デパケン が効いている?
・でも日中はとにかく眠い.ほとんど昼寝.
  夜は中途覚醒があったり早朝覚醒があったり.
  昼夜のバランスの問題?
・便通は悪くない.でも最近下痢が多い.
・カウンセリング (前回 4/21 → 次回 5/19)
  今回も 「やる気」「就労意欲」 の問題.
  「仕事=やりたいこと」 でなくとも...もっとゆるく考えたら?
  まだ ちょっと納得いってない.

そんな感じ.デパケン 良いんでなぁ~い!? で担当医曰く...

・昼間の眠気対策は → 日中頑張って起きる!! そのうちクスリに慣れてくるでしょう.
・デパケンの眠気だと思われるので 夕:1 寝:1 → 夕:2 に変更して様子を見てみましょう.
・下痢とくすりの因果関係はないと思う.たまたま? プルゼニド を調節して飲んで下さい.

といったところ.次回診察は 2週間後 5月14日(水) で血液検査の予定.

8811257.gifチャリ通院
さわやか~だし家のクルマ無い~しで自転車で通院したのだが腰が痛くなった...orz

8811257.gifNEW じゃない FIAT 500
病院の帰りに ニッポンレンタカー の前を通ったら NEW じゃない方の昔の FIAT 500 が置いてあったっすよ.ルパンの「カリオストロ」カラーでした.何?何? レンタルできるの? ウォ~ッ!!! 気になる~!

8811257.gifSUBWAY
サブウェイクラブ + ジンジャーエールM
マンゴージュースが美味しそうだった.

8811257.gif銀行のATMのいけず
私の銀行口座は みずほ銀行 にあるのだが SUBWAY のとなりに りそな銀行 があったのでそこで預金の引き出しをしたら 手数料¥105- がかかって少し驚いた.コンビニの ATM で引き出したら大概タダなのにぃ...orz

8811257.gif昼寝...zzZ
結局,今日も昼寝してしまいました.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

sy

仕事について。
↓こういう意見もあるようです。
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/04/post_1820.php
僕は飽き性なので、最初のうちは好きなことを仕事にしているつもりでも、1,2年でそういう意識が無くなってきます。それでも働いているとやりがいとか達成感のようなものはありますね。

by sy (2008-05-02 18:28) 

y-yosuke

私のプロ意識って薄いと思うんです.サラリーは安いのは知っていましたがだからといって仕事に力を注ぐ注がないというのとはほぼ無関係だった.やらないと困る人がいるからとか自分がやりたいと思ったからやるってかんじなのかなぁ...「たかが仕事」みたいな割り切りが出来ない部分が鬱につながったのは否めなくて次回は鬱にならないようにとカウンセリングとか受けているんですけどね...まだ難しいっす.
by y-yosuke (2008-05-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。