SSブログ

自分のフォームを初めて見た [テニス]

8811257.gifテニスレッスン を動画で撮った
デジカメ で動画撮影をして自分の テニス の フォーム を初めて見た!
いろいろと駄目な感じが分かったのでまとめる.

ストローク
・打点が低すぎる.
・脚が動いていない.走っていない.サボっている.
・振りが大きくてゆっくり.これでは速球に対応できない.
・スライス が(も)中途半端.
・短い ボール に対する詰めが甘い.

ボレー
・振りすぎ.
・打点が手前すぎる.
・ポジション が自分の イメージ していたよりも実際は後ろだった.

サーブ
・トス後,打つ前 に 大きく1歩前 に出ている!!!
・ていうかこれは...フットフォールト...だな.
・無駄な 1歩前 が不安定かつ力が伝わらない原因の1つか?
・テイクバック はもっと コンパクト な方が良さげ.

全体的に
・ラケット が下がっている.もっとちゃんと構えていると思っていたのだが.
・1球 打つごとに少し安心していて,連続的に次のことを考えていない.
・膝が全然折れていない.やる気が見られない感じがする.
・動きが モッサリ していて キビキビ したところが全くない.
・心の迷いがそのまま歩きに出ている.
・少し 猫背 ニャー☆
・所作が自信なさげ.


とても興味深かった.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。