SSブログ

駐車場 も 待合室 も空いていた診察日 [うつ]

8811257.gif精神神経科診察日
駐車場 ガラガラ~! 待合室はちょい空き~! 夏休みの名残なのかなぁ...?
で.この 2週間 は?というと...

・憂鬱な感じはない.
・昼間の眠気はあるが,少し弱まってきている様な気がする.
・実は寝前の コンスタン を 1錠 減らしていた.
  → 最近 アナフラニール から リーマス・デパケン にクスリをシフトしてきている.
     躁うつ薬系で抗うつ薬系の副作用(手の震え・体のこわばり等)が少なければ...
       コンスタン を減らせる? → もう少し頭が晴れてくるのではないか???
・生活のリズムを取り戻そうと”意識”はしている.
・便通は良いというか下痢.プルゼニド は使っていない.

そんなこんなんで...

・アナフラニール 50mg/day → 25mg/day.
・コンスタン ・・・ほぼ頓服扱いで服用量の具合をみる.
・プルゼニド はなしで.

ここ数ヶ月,治療の方向性は定まっている.
そうそう担当医は 9月末 って言ってたかな?で転勤だそうな.前回も言ってたな.

8811257.gif総合相談部
今回も総合相談部でソーシャルワーカーの方に社会復帰・復職に関して相談に乗って頂いた.

<懸念事項>
1.昼間に眠くなる状態の対策.
2.月~金まで続けて大丈夫か? 体力・気力.
3.労働配分・生活時間の配分が自分で出来るか?
4.オフの時間の使い方.

相手がいると時間の約束が出来てリズムを取り戻すきっかけになる.
学校・バイト・ボランティア・・・ゆっくり考えてみる. →ボランティアという発想は私には無かった.

<当面の目標>
・朝 9:00 起き.
・昼寝を減らす.
・時間を使う.

原則:無理をしない.

次回も相談に乗って頂くことに.

8811257.gif本屋
おぉっ!!! 復活したのか!
最近の F1 は色々な空力デバイスが付いていて良く分からんっす...orz

F1モデリング Vol.35 (35)

F1モデリング Vol.35 (35)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

HS

お.いよいよって感じ?
by HS (2008-08-25 21:12) 

y-yosuke

そろそろなんですかねぇ...???って感じなんですが.
そちらの景気はいかがですか?
by y-yosuke (2008-08-26 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。